丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*11*07 Thu
23:08

ロデムの車椅子納車~☆

こんばんはっ♪

今日お昼ごろ、ロデムの車椅子が到着しました。

お昼から出勤のバビルは箱を見届けたままで出勤。

しかも泊まりの仕事。

乗ってる姿みたかっただろうな・・・。残念。

すぐにでも開封して乗る練習をしたかったのですが・・・

チビバビルさん大絶叫~~~!!

ギャ~スカ泣いちゃっておりました。

ちょうど実家の母が来てくれたのでバトンタッチ。



ロデム~~~♪車椅子が到着したよっ♪

DSC_1034.jpg

固まった・・・。

カチンコチン。

車椅子屋さんのサイトで装着後の調整方法を見ながらドライバーで微調整。

まず乗った状態で数分でやめ。

嫌いになっちゃったら困るし・・・。

一日のうち、何度かに分けて乗せておろしてを繰り返しました。

DSC_1026.jpg

廊下で練習。

DSC_1025.jpg

干し芋のおやつで釣るも2~3歩でストップ。

まだすぐには感覚がつかめないよね。

おやつで釣る作戦、もともとロデムにはあまり効かないし・・・。

すぐ諦めるタイプだし・・・。

『そこまでしては・・・欲しくない。』ってのが本音なんだろな。

入院中も、『ご飯を食べないんです・・・。』って言われ、『えぇっ?!』って心配したけど

『口元に持っていくと食べるんです・・・。』と言われると、

あぁ、ロデムらしいわ・・・(笑)とホッとしたものね。

よっぽどお腹がすいてたまらなくなったら動くだろうけれど。

飼い主に似なかったのね、 “食い意地”は(笑)

仕方ない。気長にやろうね。

約1ヶ月一日の大半を寝て過ごしていたのだもの。

無理せず焦らずだね。

DSC_1031のコピー

うん、お互い、気長にやってこ。

また気分変えてお庭ならやる気でるかな♪

また明日以降だね。

チビバビルさんがネムネムした隙にがんばろっ☆

*
犬の脊髄梗塞 ○ Trackback:- ● Comment:2
○2013/11/08○
ロデム号納車したのね。レオン号より何だかっくいい!

歩かないのか…お外でもダメそうですかね?お家の床ってフローリング素材ですか?ウチは滑る素材の足元だと歩きません(>_<)今も変わらずデス。ロデムさんも足元が滑って歩き辛いのかなぁ…なんて思いコメントさせて頂きました!

因みに…そんなレオンの為に、ウチの床は「絨毯のパッチワーク」状態なのです(^◇^;)
[ 編集 ]
○2013/11/08○
こんにちは♪
はいっ!納車されました~☆
歩かないんですよ・・・。低反発マットや絨毯の上で歩かせてみたのですがタイヤに抵抗が生まれるためか余計うごかず・・・。フローリングの上ならタイヤは転がりやすく、歩いてくれました。
歩ける事が体で覚えてくれて、また前足の力もつけば絨毯しいてやれるのですが・・・。



[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


