丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*11*14 Thu
13:19

方向転換

こんにちはっ♪

今朝も車椅子の練習~~~っ!

チビバビルはネムネム。

今のうちだっ!お庭出ようぜっ☆

離れたところから。

ロデ~~~おいで~~~♪

005_20131114130731774.jpg

はじめの1歩はいつも戸惑うのだけれど・・・

1歩目が出るのが早くなりました♪

006_20131114130734cc3.jpg

えら~~~い!

1人でスタート切れたね。

011_20131114130738301.jpg

はいはい。

今日は方向転換の練習。

直進しかできなかったので

まっすぐ歩いては車椅子を引っ張りながら方向転換させていたけれど

自分で後ろのタイヤを軸に方向転換できるように・・・。

鼻の前にオヤツをチラつかせながら何度か練習すると

方向転換できるように。

でもまだ90度の角度からしか自力では周ろうとしません。

180度・・・真後ろから声をかけても固まったまま。

もうちょっと練習しようね。

012.jpg


013_20131114130750523.jpg

014.jpg

やったね~~!!ロデム!!

まわれるようになったね♪

また午後からの練習は反対まわりの練習だよ。

がんばろうね。


まだ、車椅子を重く感じるのか、曳く事が大変なのか

動いているときは目線が下です。

018.jpg

お庭でつまらないのかもしれないけれど。

顔を上げて歩けるようになるといいね。

明日はバビルがお休み。

でもお天気がビミョ~~~。

近くの公園デビュ~できるといいね。

023.jpg

うん、すっごく頑張ってる。

早く笑顔が戻りますように。

*
犬の脊髄梗塞 ○ Trackback:- ● Comment:8
○2013/11/14○
うんうん。ロデくん頑張ってるよね!
今は慣れなくて戸惑ってることも多いと思うけど
お庭でも喜んでると思うな♪
体力ついて体が楽になった時はきっと笑顔も戻るから
ゆっくり焦らずママとリハビリ頑張ってね。
[ 編集 ]
○2013/11/14○
ロデムくん頑張ってますね!
明日はお天気が。。。
戸惑うけど日々進歩してるね
そのうち車椅子に慣れて走ってくれるよ♪
[ 編集 ]
○2013/11/14○
うんうん。進歩してる!ロデくん凄いね!
[ 編集 ]
○2013/11/15○
ロデムくん頑張っていますね。近くにいたらなでなでしてあげたいです。
きっと、走れるようになります。スゴイです。
[ 編集 ]
○2013/11/15○
こんにちはっ♪
今日は車椅子で公園へ行く予定が雨。
どんな反応をみせてくれるのか楽しみだったのですが。
残念。
お庭に出るのはまだ車椅子より
後ろ足をタオルで吊った状態のほうがすきな模様。
やっぱり重たいのかなぁ・・・。
車椅子にしちゃ軽量なはずなんだけど。
[ 編集 ]
○2013/11/15○
こんにちは♪
車椅子、慣れてくれて走れる日がくるかな・・・。
乗せてみてすぐに動き出す子もいるらしいけれど
ロデムはダメみたいです。
1ヶ月ぐらい寝てばかりの生活だったので
筋力が全体的に落ちてしまってるんだろうけれど・・・
早く笑顔で乗りこなせるようになって欲しいな。
[ 編集 ]
○2013/11/15○
こんにちはっ☆
進歩してるかな・・・。
自分で足が出るようになったのはほんと嬉しかったです。
でもまだイヤイヤ乗ってる(笑)
[ 編集 ]
○2013/11/15○
こんにちは!
走れるように・・・なるかな。
元々あまり走らないロデムだけれど
車椅子の転がりをつかって
ビュンビュンかっ飛ばしてほしいなぁ・・・。
来年の春、暖かくなる頃にはそんな姿が見られるとうれしいです。
少しずつ。少しずつ。
根気良く付き合わなくちゃいけませんね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


