丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*11*15 Fri
10:57

あ~あ、雨だった・・・

こんにちは♪

今日はロデムの車椅子の公道デビュ~を予定していた日。

ところが

雨っ~~~~~~~!!!

残念。

せっかくのバビルのお休みなのにね。

なのでかどうか分らないけれどまだ寝ているバビルとロデム。

私はチビバビルに授乳して寝かせてロデムの導尿すませて

ご飯あげて・・・。

チビバビルが寝ている間に昼&夜ご飯のカレーを仕込み中♪

お昼からはチビバビルのワクチン。

赤ちゃんのワクチンってややっこしい~~~~~!!

種類やら開けないといけない期間やら。

任意摂取があったり・・・。複数一緒に打てたり。

今日も来週もワクチンです。



さてさて~。

ロデムの胴輪、パート2を作ったんです。

チビバビルさん、私がベッドサイドに居たら泣かないので

作業ができます。

意外にミシンの音、イヤじゃないみたい。

寝ていてもミシンの音じゃ起きなくて助かる~。

では新作↓

DSC_1141.jpg

今度は胸のバックルを取り外し可能にしてみました。

DSC_1142.jpg

パート1ではバックルをカシメでガンガンに打ち付けてしまったものだから↓

20131112_001325_20131115104553522.jpg

車椅子を降りた後は邪魔だよね・・・。

お散歩だけに家から出たときは良いけれど

胴輪だけ付けておきたい車内とかではロデムにとっても邪魔になるだろう・・・。

早く気が付けばよかったのだけれど。

カシメで打ち付けちゃったしなぁ・・・。

それで前回メッシュの方の袋が余っていたので

その袋をバラして裏はメッシュ地にして作りました。

ポイントは~♪

胴輪だけの時、ボタン部分だけポツンとあるとなんか変!なので

同じ金古美色のクラウンのパーツを上下に縫い付けました。

DSC_1145.jpg

ちょっとは“変さ”は薄らいだかな♪

パート1は家からお散歩へ出るときに使って

パート2はお出かけの時にでも使おう。

せっかくの車椅子でのお散歩デビュー日だったのにね。

残念っ。


そうそう、最近はずいぶん寒くなりました。

今年も・・・やってきた

指の【パックリ割れ】

痛いです(涙)

チビバビルとロデムといるので衛生面にはいつもにまして気を使うのと

お洗濯物も増えたりで水仕事が増えたからかしら。

今年は早々に手が荒れ始め・・・

パックリ来ちゃった。

5年前ぐらいにはそんな悩みなんて無かったのにぃ・・・。

上等なハンドクリームでも買ってこよう・・・。


それにしても。

・・・我が家の男達はいつまで寝る気なのかねぇ・・・。



*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


