丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*11*15 Fri
19:12

トコトコ♪

こんばんは~。

今日は午前中雨でお昼からチビバビルのワクチン。

ワクチン終ったら夕方手前。

病院ってどこも待たされますね(涙)

雨もあがってお散歩も行けそうだったのだけれど

すぐ暗くなるだろうし地面は雨でドロドロで水たまりいっぱい。

なので車椅子乗っての初めての公道デビュ~のお散歩はやっぱり諦めることに。

その代わりチビバビルがネムネムしてくれたのでお庭で

ロデムとバビルと私とで遊ぶことに。

ロデムは久しぶりに二人に構ってもらえてうれしいみたい。

車椅子はあんまり乗り気じゃないみたいだったけれど(笑)

1384502020680.jpg

昨日完成した胴輪パート2で車椅子の練習だよ~。

1384501997295.jpg

大分乗っているのも慣れてきたね。

1384502002142.jpg

刻んだお芋のオヤツで釣って。

ずっと鼻先にオヤツをチラつかせながら歩かせたり、

オヤツをもって「おいで~」ってしていたけれど。

今日はバビルと私との間を行ったりきたりできるようになりました。

お庭の端と端で「おいで~」と「行っておいで~」の繰り返しで

自分の意思で方向転換ができるように。

右回りばかり練習した為か左回りはほとんどしないけれど

自分で周れるように。

大回りしか出来なかったのもだんだん小回りもできるように。

1384501978169.jpg

最後にはバビルと私の間を

トコトコトコ・・・・っと軽快に歩くように。

いままでは何と言うかノシノシノシノシ・・・・って感じだったのだけれど。

歩く速度が早くなりました。

二人の間を自分の意思で方向転換していったり来たり。

途中はトコトコトコと軽快な足取り。

車椅子で方向転換する感覚を身に着けることができたのか

直進だけじゃなくて大きく回ったり小さく回ったりも割とスムーズ。

それを見てバビルと私、お庭で涙しました(笑)

頑張ったよ・・・ロデム。

上手になってきたね。

基本的には乗りこなせてきた感じ。

これで仮免許を自信もってあげられるよ。

路上にでても大丈夫。

今度のバビルのお休みは18日。

お天気がよければチビバビルもつれて鶴見緑地へ行こう。

公園内の道幅も広いし大好きな公園だものね。

今度こそ晴れますように。

車椅子ロデムとチビバビルの公園デビュ~だ!






*
犬の脊髄梗塞 ○ Trackback:- ● Comment:4
○2013/11/15○
はじめまして(。´艸`。)
ロデム君の親戚ワンコ、ジェリーの飼い主です。

以前からこっそり拝見していたんですけど、ロデム君とママさんの頑張り・愛情にウルウル感動しっぱなしです!
なんだか我慢できなくてコメントしてしまいました( ノД`)!

優しくて愛情溢れるパパママの元で育つロデム君・チビバビル君は幸せいっぱいですね!
[ 編集 ]
○2013/11/15○
毎日訪問させて頂いてます。

画面に向かってロデムさんとそんなロデムさんに寄り添うバビル一家に「頑張れぇ〜‼︎」「凄いぞぉ〜‼︎」「惜しいっっ‼︎」とつぶやいてしまってます(≧∇≦)

ロデムさん生憎のお天気で、公園デビューは延期になっちゃったのね(>_<)残念だったね。でも、練習の成果が着々とあらわれてる姿に安堵しました。頭も上がってきてるじゃないですか‼︎

公園デビュー編楽しみにしてます(^o^)/
[ 編集 ]
○2013/11/16○
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!!
そして親戚さんだなんて~~~!うれしいです。
久しぶりにハウディをのぞいてみました。
すると・・・親戚さん増えてる増えてる(笑)
そりゃ年月がたつにつれて増えるけれど。
ジェリーちゃんはロデムにとったら結構近い親戚さんみたいです。
いつかお会いできたらうれしいな♪

[ 編集 ]
○2013/11/16○
こんにちは~~~!!
レオン君の動画、感動しましたっ!!!
ダックス君を追いかけるレオン君・・・
なんと片手上げてる!!
すごいすごい!
車椅子乗りながら片手だなんて。
それに華麗な運転というか動き。
お見事です。
女の子と一緒にランランする姿もなんてほほえましんでしょう。
いつかロデムもドッグランでランランする姿が見てみたい。
レオン先輩!私達もレオン君を目標にがんばります!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


