丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*11*18 Mon
17:56

お散歩デビュ~☆

こんにちはっ♪

本日、やっとロデムの車椅子お散歩ができました。

公園で車椅子デビュ~です。

チビバビルも公園のお散歩デビュ~。

駐車場へ入る前から景色か匂いかでもうどこかわかってる様子で

キュ~ン・・・と声をだすロデム。

久しぶりだね。

駐車場に停めて出発の準備。

やっぱり公園はうれしいのか自主的に歩きました。

002_20131118171847cb4.jpg

おおお・・・歩くね、ロデム!

早速行きたい方向へ自分で動き

003_2013111817185135f.jpg

車からすぐの場所。

せっかく公園に来たのだから中に入ろうよ(笑)

すると・・・案の定、いつもの癖で壁際に沿って歩こうとして・・・

004_20131118171858a4c.jpg

タイヤがぶつかり動けなくなる(笑)

やっぱりなぁ~。

タイヤ、傷だらけになるんだろうな・・・(苦笑)

公園内に入って早速草の生えているところへ。

006_20131118171902340.jpg

ちょこっとの段差だったけれど乗り越えれました。

007.jpg

久しぶりの公園でテンション上がったのか出だしは軽快。

010.jpg

自分の行きたい方向へ動けます。

前向いて歩いてる。

感動・・・・っ。

017_201311181725305ee.jpg

やはりお庭じゃやる気が起きなかったのね・・・。

公園なら割と動けるじゃぁない。

・・・・・・・・と思っていたけれど。

021_2013111817253483c.jpg

何故だか急に固まる。

休憩なの?なにか嫌な感じがあるの?

何が嫌なのか分らないけれどしばらくすると歩き出す。

でもきっと自分が先に歩きたいから。

バビルが自分より前を歩くと止まる気がする。

自分が先頭なら・・・歩く。

029.jpg

ダメなんだよ~それは。


次は原っぱへ。

036.jpg

テクテクあるいてる。

うれしいな、こんな姿また見られて。

ロデムが生きていて、

またお外に出られて、

一緒に歩ける事がうれしい。

075.jpg

お髭にお土産つけちゃって。

078.jpg

大好きな匂いチェックばかり。

木の根っこのでこぼこも乗り越えて。

でも車幅がわからないから時々ゴツン。

093.jpg

車幅感覚って身につくかなぁ・・・。

身につかなくても仕方ないか。怪我しないように見ておかなくちゃね。

今日の公園デビューはチビバビルもデビュー。

思ったより寒かったので昨日出来上がったヌクヌクケープが活躍!

097.jpg

お天気は曇りだったけれど秋のお散歩、みんなで行けてよかった。

105.jpg

少しお散歩も慣れると調子がでてきたのかトコトコ・・・・。

120.jpg

前をむいて歩いてる。

124.jpg

ロデム、その調子!!って思っていると

126.jpg

時々固まる・・・。

それでもっ。

車椅子でお散歩できた!

走れないけどトコトコぐらいならできるっ!

なんて素敵なんだろう。

よかったよ、ロデム。

頑張ったよ、ロデム。

カッコイイ姿見せてくれてありがとうロデム。

1384760976977.jpg

素敵な公園デビュ~の日でした。

幸せ気分な秋の一日。

また明日からもこの感覚を忘れないように頑張ろうね。 *
犬の脊髄梗塞 ○ Trackback:- ● Comment:12
○2013/11/18○
上手に動けてますね!
クンクンも出来て楽しかったでしょうね♪
ロデムくんお利口だから車幅の感覚もすぐマスターしちゃうでしょうね
車椅子で歩いてるロデムくん見て涙ウルウルです。。。
パパさんとママさんがウルウルした気持ちすごく分かります
[ 編集 ]
○2013/11/18○
すごいすごーい!!!
めちゃくちゃ上手に歩けてる!
感動してウルウルしちゃいました( ; ; )
この調子で、焦らずゆっくりじっくり上達していけますように。
陰ながら応援しています♪

それにしてもシュナケープ可愛すぎます!
器用すぎます!
ベビーいないけど、わたしにも欲しいです!
あと、可愛いシュナ顔つくの楽しみにしてますよー(。´艸`。)
顔ない方が使いやすいかも…なんて言いません〜♪
[ 編集 ]
○2013/11/19○
ロデくん上手に歩けたね~♪
朝から嬉しくてうるうるしちゃった。
障害物は多いけど、やっぱり公園は
いろんな匂いがして楽しいんだろうなー(*^^*)
しかし優等生のロデくんが先頭好きとは
初めて知ったわ(笑)
これからもいろんな公園いけると嬉しいね!

[ 編集 ]
○2013/11/20○
こんにちは!
ほんと、ドキドキデビューでしたが
クンクンがしたくて頑張ってくれました。
時折やはり疲れちゃうのか
車椅子のバーやベルトの位置が気に食わないのか
それともやはり自分が先頭じゃなきゃ嫌なのか・・・
固まってしまいます。
慣れたらもっと続けて歩いてくれるかな・・・。
[ 編集 ]
○2013/11/20○
こんにちはっ♪
そうですね、焦らず。
ちょっと調子よく歩いていると
こちら側としたら、もっと・・・もっと・・・って
つい期待してしまいます。
でもロデムのペースで。焦らず乗りこなせるようにサポートしたいと思います。

防寒ケープ、ヌクヌクでした。
本体の裏地を2枚にしたのでちょっと重さが増えたのですが
2枚にして正解!暖かくてこの冬、バンバン使えそうです。
顔、考えてみます♪
低コストで出来たらやっちゃおっかな。
シュナウザーのつもりで作ったけれど
いまのままじゃ・・・『トトロ』みたいだものね(笑)
シュナです!って言える外見にしておかなくちゃ(笑)
[ 編集 ]
○2013/11/20○
こんにちはっ。
そう~~~なんです。
ロデムは先頭好き。
引っ張り癖もなおしきれておりません・・・。
今は引っ張るほどの力はないのですが。
車椅子でも自分が先に歩きたいのかな・・・。
胴輪だと以前でも先に歩かないと固まっていたので
首輪だと違うかもしれないけれど・・・。
でも先頭好きは同じです(笑)
我が家は丘の上なので回りは坂道だらけ。
初心者マークの車椅子にはちょっと酷。
また色々公園へでかけたいなと思います。
[ 編集 ]
○2013/11/20○
はじめてコメントします。
うちもシュナの女の子がいます。夫婦でこっそり拝見していました。
ロデムくんのお散歩復帰おめでとうございます!感動しましたぁ…>_<…今まで当たり前にできていたことが、こんなに大事なことだったんですね。
夫ともどもこれからも応援しています。よかったらブログ覗きに来てください。
[ 編集 ]
○2013/11/20○
はじめまして♪
テテちゃんブログ、拝見してきました~~~♪
夜中の授乳中にずずず~~~~っと最初から(笑)
真夜中にペタしちゃいましたっ。
かわいい女の子ですね、
うちもいつかは・・・女の子のシュナちゃんが居たらいいなぁって
思っています。
運命の出会いってありますよね。
ロデムとも運命の出会いをしました・・・。
といっても。
初めて会った生後13日に手のひらの上でロデムに
う○こされたという・・・ウン命の出会いでした。

また覗きにきてくださいっ♪
[ 編集 ]
○2013/11/20○
やったぁ*\(^o^)/*ロデムさん!!しっかりと2足と2輪を上手に使ってトコトコと歩いてるぅ(T ^ T)感動な公園デビュー‼︎良かった良かった。レオン先輩に1歩近づきましたよ!ロデムさん。

散歩中のロデムさんがレオンと同じ動きなもので微笑ましくなり…ついつい顔がほころんじゃいました。何故あんな端っこ歩くんですかね?うちのホイールは傷だらけ。その分、楽しみが刻まれたと思う事にしてます。本当はかなりがっかりだったりするんですけどね\(//∇//)\
[ 編集 ]
○2013/11/21○
こんにちは。
約一ヶ月前は。。。こんな日が来るなんて。
出産後大出血して死にかけて退院して里帰り中に今度は
ロデムが入院して足が不自由になって・・・
大急ぎで生後二ヶ月未満の息子連れて戻ってきて・・・
ロデムを迎え入れるべくあれこれ準備して。
慣れない育児に不自由なロデム・・・。
自分の貧血もやっと正常範囲になるかならないかの中で
一気に新しい生活。
しんどかったです・・・。
でも。
ロデム、チビバビル、バビル、私と
家族みんなそろって、
車椅子になっちゃったけれど
ロデムと公園にお散歩に行ける生活に戻れたことが
とても嬉しかったです。

レオン先輩!ロデムもがんばりますよ~~!
走れるように。腕があげられるように。

タイヤ、ホイールの傷、楽しかった分刻まれる・・・
素敵な言葉。
我が家もそう考えます!
ロデムがお出かけすることができて付ける傷。
楽しい思い出のしるし。
ほんと、ちょっぴりがっかりですね(笑)
[ 編集 ]
○2013/11/21○
ロデくん、公園散歩楽しかったね!
先頭でもいいよね♪
うるうるしちゃったよ。
生きててくれてありがとう♪
ほんとにそう思います。
[ 編集 ]
○2013/11/21○
こんにちは!

こうやって車椅子ながらも一緒に公園へ出かけられたことが
とてもうれしいです。
私が退院したら皆で公園行こう!って楽しみにしていたのが
今度はロデムが入院で・・・。
先延ばしになっていました。
暖かくなったらもっと上手に車椅子に乗れるロデムと、
しっかりしたチビバビルと同じ公園でお花見でもしたいです。
命の心配をした1ヶ月と少し前・・・
思い出すとまだ泣けてしまいます。
ロデムが無事て本当によかった。よかった。よかった。
ロデムが帰ってきてくれて本当によかったです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


