丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*12*09 Mon
00:42

まとめて。

002_201312082356553b0.jpg

大分寒くなりましたね~~~っ。

002_20131208235839f0d.jpg

我が家の庭の芝生も日に日に茶色くなっていきます。

寒くなるんだなぁ・・・と感じます。


チビバビルさん、無事復活しました!

3ヶ月でRSウィルスになっちゃって初病気。

ママもアタフタしましたがや~っと元通り元気なチビバビルです。

元気すぎて・・・まぁベビーベッドが壊れるんじゃぁないかと思うくらい。

足を上から振り下ろし、ド~ンド~~ン!!

眠りが浅い時にする癖があるらしく、夜中に何度もビックリさせられます。

足でゴソゴソ遊ぶのが好きなので・・・ボールでもと思ったのですが無いので

ミルクの空き缶を与えてみました。

DSC_1546.jpg

笑。

うまいこと挟みます。

挟んでコネコネまわしたり持ち上げたり。

お腹の上に落としたりするので缶じゃさすがに危ない。

バビルが早速ボールを買ってくれました。

DSC_1577.jpg

DSC_1585.jpg

缶より軽いのでビュンビュン足で振り回しています(笑)

器用な足・・・。

手には歯固め、足にはボール。同時に遊んでいます。

どちらかが欠けるとご機嫌ナナメになっちゃって、ママは大変(笑)

飛んでったボールに飛んでった歯固めを拾ってはお渡しする係りです。

こうやって元気に遊べるようになって一安心。



先日、お友達が面白い写真を教えてくれたのでやってみました。

DSC_1487.jpg

DSC_1490.jpg

こんな風にティーカップやマグカップで撮るみたいなんだけど、

チビバビルには・・・

DSC_1483.jpg

どんぶりが似合うんじゃぁない?!

DSC_1478.jpg

うん、お椀もお似合い。

オモロ~~~っ♪



そしてそしてまた先日。

シュナワッペンの新作を作りました。

DSC_1475.jpg

シュナをかぶったベビちゃん。

チビバビルがモデル・・・(マツゲと鼻。笑)

チビバビル、私に似て鼻が上向き(残念)で

男の子だけれどまつ毛が長~いんです。

それでまゆ毛は・・・バビルに似て太く濃いくなりそうな予感。

このワッペンは抱っこひもの防寒ケープのポケット部分に縫い付けました。

DSC_1474.jpg

うんっ♪可愛くなった~~~♪ルンルン♪


今日は・・・年賀状用に・・・って写真を撮ってみたけれど。

046.jpg

チビバビルはまだひとりでおすわりが出来ないのでうまく撮れないや。

ロデムとチビバビルを夫婦で抱いて撮ろうかなぁ~。



そしてそしてそして。

今作っているもの。

バビルの破れちゃったGパンをリメイク。

DSC_1592.jpg

一度やってみたかったGパンのリメイクバッグ。

お尻とオマタをほどいてカーブをなくし平らにしてから型紙のせて・・・。

Gパンの姿そのままタイプ。

次はGパンの前のファスナーをカバンのサイド部分に持ってくるバージョンを

作ってみたいな。

Gパンリメイク、面白いです。ハマリそう。

これはまだ途中。

マチをたっぷりとったので元々のウエスト+マチ12cm×2でずいぶん大きなバッグに。

ロデムのキャリーにしようかな~と思ってます。

無理なら・・・大きな大きなカバンが必要な時にでも使おうかな。

も~~~~っとデコっちゃおうかと思ったけれど、これくらいで。

裏はGパンそのまんま。

もしロデムのキャリーに使えそうならバビルが使うこともあろうかと。

なにも手を加えないでおきました☆


まとめていろいろUPでしたっ。









*
いろいろ ○ Trackback:- ● Comment:6
○2013/12/09○
こんばんは 風花です。

お子さん 大きくなりましたね。
子育ては もう ずっと昔のことだけど 何だか 当時を思い出しちゃいました。

ロデム君の顔を久しぶりに見ることができて 嬉しいです。

ロデムママさん 子育ては 大変かもしれないけれど それ以上に得るものが たくさんあります。

焦らず ゆっくり ゆっくりでいいんですよ。

なんだかチビデビル君の 笑い声が聴こえて来そうです。
ママさん 家族がみな揃って暮らす、ってしあわせなことですよ。

寒くなって来ましたから 風邪をひかれないようにね。 
[ 編集 ]
○2013/12/10○
暫くブログUPなかったので「チビバビルちゃんに一大事⁈」とか「ロデムさんに何かあったの⁈」とか「ロデムママさんに何かあったの⁈それともバビルさんに⁈」とかヤキモキしていました^^;

色々と大変だったんですねT_Tままさんとぱぱさんの愛と頑張りでチビバビルさん復活して良かった良かった^_^ロデムさんもユルユル車椅子ライフ過ごしてる様ですね^_^

これからもこんな形でしか応援出来ませんが沢山のパワー送ってますよ(^o^)/

チビバビルさんの「カップ&お椀」入ってる風可愛い♡お椀風がナイスアイデアですね。
[ 編集 ]
○2013/12/11○
こんにちは!

チビバビルはずいぶん大きくなりました・・・。

3665グラムで確かに大きめに生まれましたが

3ヶ月で8900グラムぐらいまで成長。

成長曲線飛びぬけちゃいました。

生まれる前に準備していた肌着もあっという間に着れなくなり、

お洋服もすぐパツパツに。

沢山飲んで沢山出してぐんぐん成長しています。


ロデムとの生活も大分慣れました。

おトイレのコントロールもソコソコ大丈夫になったので

行きたそうな場所でくつろがせています。

あとは自分で少しだけでも動いてくれたらな・・・と言うところです。

でも、ロデムが帰ってきてくれた事で十分満足。

まだ以前の生き生きした笑顔が見られないけれど

寝言言って寝ていたりイビキかいて寝ていたりするとホッとします。

家族みんなで過ごせること、感謝しなくてはいけませんね!

[ 編集 ]
○2013/12/11○
こんにちは~~っ。

つい更新があいてしまいました。

アタフタしちゃって。情けなや。

ロデムはほんとゆるゆる~~~っと車椅子練習です。

家の中と庭じゃもうやる気がないみたいなので

オヤツでつるしかないんですけどね・・・。

暖かくなったらチビバビルつれて公園でも行けるのですが。

この寒さではまたチビバビルに風邪でも引かせちゃったら・・・って思うと

なかなか連れ出せません。

そしてマンションなので廊下はワンコ歩けないので

チビバビル抱くかバギーでそしてロデム抱いて車椅子も持って出ないといけないので

なかなか私1人ではまだ難しくて。

もうちょっとチビバビルが首もしっかりしてくれば良いんですけどね。

ほんと暖かくなったら・・・って日々思います。
[ 編集 ]
○2013/12/13○
こんばんは 風花です。

ロデムママさん ごめんなさい。
今 読み返してみて びっくりしています。
チビバビル君のお名前を 間違えてしまいました。ごめんなさい。

名前を間違えるのって 本当に 相手に対して失礼なことです。
以後 十分に気を付けます。 
[ 編集 ]
○2013/12/14○
こんにちはっ。

そんな、お気になさらず。

ややっこしい名前つけてるの私なので(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


