丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*12*23 Mon
18:58

めりくりやでぇ♪

DSC_1775.jpg

こんにちは~♪

世の中連休中ですが平常運転中のバビル家です。

今日のスーパーはケーキとチキンがあちこちに。

カレーがあるから・・・とんかつ欲しいなとお惣菜コーナーへ行ってみるも

鶏~鶏~鶏~鶏~~~っ。

とんかつ無し(涙)

クリスマスイブの明日は平日なので今日クリスマスディナーするご家庭が多いのかな。

我が家は明日がバビルのお休みなので明日クリスマスケーキ食べま~す♪

ルンルンっ♪

また更新が10日も開いてしまいました。

最近チビバビルさんがあんまりお昼寝しなくなりました。

夜はまとめて寝てくれるので夜中に授乳はないのですが、

昼間、今まではミルクの後は決まって1時間後~60~90分寝てくれていたのに

3ヶ月を過ぎたころからミルク後1~2時間後からネムネム・・・。

そして寝ても40分以内。

ま、夜寝てくれるからヨシですね。

チビバビルが寝ていてくれる間はロデムもお昼寝が出来ます。

最近、チビバビルさんはツバをブブブ~~~~!!と飛ばすのがブームらしく、

気がつくとブブ~っ!ブブ~っ!とやっています(笑)

その音がロデムにはビックリする音らしく、おちおち眠れない。

チビバビルが眠ると、ロデムと遊ぼうかと思うのだけれど

ロデムも寝ちゃうという(笑)

DSC_1871.jpg

同じ体勢(笑)

DSC_1825.jpg

静かな時間貴重でしゅ。

寒くなると実家からミカンが届きます。

DSC_1711.jpg

DSC_1713.jpg

みんなおミカン大好き♪


チビバビルが寝ている間におカバンを縫いました。

2013-12-15-21-11-38_deco.jpg

ちょっと出かけたりするのにオムツや着替えを入れておく巾着が欲しいなと

かわいいパンダ柄の布を買ってきました。

細長く余っちゃったのでデニム生地を足して絵本カバンも。

まるで入園セット(笑)

絵本カバンはもうちょっと気軽に連れ出せる様になったら

図書館でも行きたいなと思ってたので。

シュナワッペンにお名前を刺繍したものを縫い付けました。


そして。

Tomoranとしてのハンドメイド活動も再開します!

春~暑くなる前に・・・たぶん5月の1ヶ月間(予定)で

ここあずママにお願いしてCOCOROさんで委託させていただこうと思っています!

チビバビルがお昼寝中&夜眠ってからしか作業ができないので

ゆっくりちょこちょこ作っています。

今できているもの。

DSC_1792.jpg


DSC_1797.jpg

合皮の小さめトートバッグ。

合皮にシュナ刺繍してます。

合皮だしちょこっとぐらい濡れても大丈夫。


そして

ゴブラン織り&合皮のバッグ

2013-12-19-22-29-04_deco.jpg

ゴブラン織りの生地を見つけ、縫ってみたくなりました。

シュナシルエットも合皮で。

ゴブラン織りってどうも、“おばちゃん”っぽいイメージが私の中にあったのですが

「なんかいいやん・・・素敵やん♪」って感じるように。

おばちゃんになったということか(笑)

そして同じくゴブラン織りのペタンコポーチ。

2013-12-23-17-14-35_deco.jpg

コラージュし始めると止まりませ~~~~んっ!

色々飾り付けたくなってしまったのが右側のポーチ。

コラージュ、楽しい・・・・っ!これまたハマりそうです。

あと数個作ろうと裁断&接着芯の貼り付けまで終ってるのだけれど。

今日ファスナーを買いに行ったら25cmが置いていなかった・・・(涙)

近所の手芸屋さんは結構大きいんだけれどなぁ・・・。

30cmのファスナー買って加工してもらうのも割高だしな~

以前通っていた手芸屋さん行くかぁ~。


こんな感じでぼちぼ~~~~~ちとシュナもん製作中。

来年の5月は是非ならまちCOCOROさんに会いに来て下さいマセ~~♪


DSC_1879.jpg

またね♪


*
いろいろ ○ Trackback:- ● Comment:4
○2013/12/24○
こんにちは。メリクリなのだ。
もう今年もあと少し。来年はいい年になりますよう。誰もが幸せと感じられればいいな。ロデムもバビルもちびバビルもともらんさんも。5月には会えるのを楽しみにしています。ほいじゃね。
[ 編集 ]
○2013/12/24○
いいなぁ…ならまち。行きたいなぁ。
来年の5月ですね!作品出店決まったら教えて下さいな。行けそうなら行きたい‼︎そして…バビル家の皆さんにお目にかかりたいな。
[ 編集 ]
○2013/12/26○
こんちは~!
メリクリクリ~♪
ロデムが倒れちゃったとき、メッセージありがとうございました。
今年はほんと色々あって。
良いことも悪いことも。
後半はハチャメチャでしたが残すところほんとあと数日。
無事過ごせますように。
来年もまた無事過ごせますように・・・(バビルが後厄なのだ)

5月、いつお店にお邪魔できるかわかりませんが
予定わかりしだいUPしまぁす♪
早く暖かくなぁれ~!
[ 編集 ]
○2013/12/26○
こんにちは!
はいっ!予定がわかり次第UPします。
たぶん春以降ですが。
新しいカートでやってきてくださいな~~!
その頃にはロデムも嫌がらないで車椅子に乗ってくれているといいのですが。
今日もお庭に出たのですが
車椅子ではなくタオルで足を吊って遊びました。
楽しそうな顔がつい見たくて。
車椅子だとドンヨリ・・・しちゃうんです(涙)
楽しいところへ連れて行ってやれるとまた車椅子の印象もかわるんだろうけれど。
暖かくなるのが待ち遠しい。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


