丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*01*06 Mon
21:12

今年もよろしくお願い致します

050.jpg

           あけましておめでとうございます。


今年もよろしくおねがいします!





年末年始・・・お正月とはいうけれど。


我が家は毎年いつも通り平常ダイヤで運行中。


でも2日の夜にはバビルがお仕事から帰ってきてからみんなで初詣へいきました。

1388719611865.jpg

バビルのGパンリメイクしたロデム用キャリーを使ってみたよ。


使ってみて色々また改造しようと思います。


初詣へ行ったり、バビルの実家にご馳走になりに行ったり・・・


ぐらいしか正月らしいことは無い我が家。


元旦からミシンカタカタしましたよ~。


081.jpg


083_20140106211112b12.jpg

まだまだいろいろ作ろう!って思っているものが頭の中をぐ~るぐる中。


今度はポップな物をつくろうかな。


そうそう!チビバビルさん、歯が生え始めました。

031.jpg

下の前歯。


042_201401062111004be.jpg

やっと撮れた~~~。


撮ろうとするとベ~~~ってされたり、ヨダレベチョベチョ~だしたり。


手で払いのけられたり。


やっと撮れました。


チビバビル、段々動きも活発になり、


ゴソゴソ寝返りしたり足の力で背中をこすりつけながら移動したり。


動きを制限させたくなかったので


今日はリビングでもゴロ~~~ンとできるように模様替えをしました。


1人でソファー担いで(笑)


ベビーサークルでロデムの安全地帯も確保。


まだ全体は囲っていないけれどいずれ囲えるように配置。


これでチビバビルが好きなように転がってもお互い安全かな。


今週はチビバビルの4ヶ月健診があります。


4ヶ月と言っても・・・5ヶ月になる5日前の日。


ただでさえ大きな子なのに~集まる4ヶ月のベビちゃん達とどのくらい差があるかな。


楽しみでもあり・・・ちょっとコワイかも(笑)


明日はバビルがお休み。


ロデちゃんお散歩行こうね~♪

103.jpg

今年もヨロシクでしゅ♪


*
いろいろ ○ Trackback:- ● Comment:4
○2014/01/07○
バビル家皆さん、昨年は怒涛の1年でしたね(>_<)最初にメール頂いた時は「その後は、無事に1年過ぎますように!」と祈って止みませんでした。が、その後もチビバビルさんの体調不良Σ(゚д゚lll)レオン家、バビル家の様子に合わせて一喜一憂してました(^◇^;)

今年は楽しく・充実した1年になる事を祈ってます(^-^)/そんな1年にレオン家も関われたら嬉しいです♪ロデムさんも一緒に「希望の轍」を是非に‼︎

今年も宜しくお願いします(^-^)/
[ 編集 ]
○2014/01/07○
こんばんは 風花です。

ロデムママさん 新年あけましておめでとうございます。

家族が増えて みんな揃って新年を迎えられる、ってしあわせなことですよね。

風花は 昨年1月から10年ぶりに働き始め それも フルタイムなので 精神的にも肉体的にも辛かったです。

でもね スパイクやアンディ そして 子供たちがいてくれたから 頑張れたんだと思っています。

ママさん 家族って いいものですよね。

チビバビル君 歯が生えてきたんですね\(^o^)/
こどもの成長って早いですね。
いつも言っていることですが 子育ては 大変かもしれませんが それ以上に得るものが たっくさんあります。
子育てを う~~~んと楽しんでくださいね。

今日は バビルさんがお休みとのこと。
ロデム君、お散歩楽しかったでしょうね、良かったね。

我が家は 当時 180㌢ × 180㌢ の木製のサークルを作ってもらって 居間の ど真ん中に置いていました。 なんだか 昔を思い出しちゃった(*^_^*)

うわ~ 素敵なバックがいっぱい。
COCOROさんにて販売でしょうか?
びゅ~んと 飛んでいきたいなぁ。

寒い日が続いていますが お身体に気を付けてお過ごしくださいね。
[ 編集 ]
○2014/01/11○
あけましておめでとうございます。

昨年は本当にありがとうございました。

初めて聞く病気に涙、涙の日々。

しゅなれおさんはじめ先輩方に励ましてもらい、なんとか今日までこれました。

まったりソファーでお昼寝するロデムを見ると今日までこれてよかった・・・って

思います。

不自由になってしまったけれど、幸せに過ごして欲しいと切に思います。

いつかロデムの足も動いてくれることを願って・・・。

あとに続くぞ~!!

今年もよろしくお願い致します。

また色々教えてください。
[ 編集 ]
○2014/01/11○
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

ほんと、家族が揃ってのお正月が過ごせてよかったです。

昨年は思いもかけず死にかけたり・・・(汗)

ロデムも一時あやうかったり・・・。

皆がそろってカウントダウンできたのが幸せでした。

ほんと怒涛の1年。

バビルの本厄で・・・ホント厄年でした。

でもバビル本人が無事でなにより。

あと今年1年後厄を無事のりきろうと思います。

今年はいい年にするぞ~~~~!!

チビバビルもドンドン成長するだろうし私も色々成長しなくっちゃ。

今年は色々挑戦する1年にしたいな~って思っています。

風花さんのおっしゃるとおり、家族がいると頑張れますよね♪

人生は1度きり。

子育ても自分の事も楽しもうと思います!







[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


