丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*01*26 Sun
17:23

1月中旬まとめて

こんにちは♪


寒い日が続きますが~ご訪問頂いた皆様はお元気でしょうか・・・。


ワタクシは風邪をひきました・・・・。


熱はでなかったのですが(薬飲んだからかな)体ダルダル~~~(涙)


そしてなかなか咳がひかず、寝るのも辛い状態。


やっと今日、ブログでも書こうかな・・・と思える状態まで復活しました。


昨日まではゴロゴロ~~ンな毎日。


途中バビルがお休みの日はお買い物に出かけられたのだけれど


次の日は疲れちゃってまたゴロ~ン・・・。


チビバビルに感染しないかヒヤヒヤでしたがチビバビルは元気いっぱ~い。


よかった・・・。


メリーでベッドの上でくるくる回っていたおもちゃを形態チェンジしました。

099.jpg

鏡が気になる・・・

045.jpg

誰・・・?

098.jpg

誰・・・?


105_2014012617290256e.jpg

面白いね♪


104.jpg

うつぶせにしても結構長い時間すごせるようになりました。


まだ仰向けに戻れないし移動は出来ないのですが。


ロデムとも少しずつ距離を縮めています。

DSC_2150.jpg

ロデムの行動がいちいち気になるチビバビル。


DSC_2240.jpg


050_20140126173500699.jpg


047_20140126173457fb0.jpg


DSC_2257.jpg


DSC_2349.jpg

今のところ仲良しできそうかな♪


動けなくなる前も一緒にしてもロデムは別段嫌がりはしなかったのですが、


自由に動けなくなったので自己防衛の為に過剰に反応しちゃうかな・・・と心配で。


チビバビルがわからず手を出したりするので注意注意!ですが。


ロデムはチビバビルの事、嫌い!って風ではないので良かったです。


021_20140126173920571.jpg

ありがとう、ロデム。イイ子だね♪


先日、お友達に会いにファミレスへ行きました。


ベビーカーではなく抱っこで行ったのでベビーチェアを試しに借りてみると・・・


DSC_2297.jpg


普通に座ってる(笑)


床では1人でお座りは難しいのだけれど、


支えがあると意外にすんなりと大人しくすわっていました。


なんだかもうお子様ランチでも食べそうな貫禄(笑)


そこでお家にもベビーチェアを買いました。

DSC_2313.jpg

これに座って離乳食だ!


最後にロデちゃん写真をまとめて。


079.jpg

1390704626534.jpg

DSC_2193.jpg

毎日いろんなものを載せられて頑張っております。


1390538806401.jpg

広いところで伸び伸びお散歩を・・・と思いお出かけしてみたりするのですが


車椅子にのせるとあまり動きません(涙)


犬が居たり、構ってくれそうなワンコ好きな人を見つけるとテケテケ歩くのですが。


歩く気を起こさせてくれるものが無いと固まったまま。


難しいな~~~。


ではではっ☆

009_20140126175406551.jpg

昨日の我が家から見た夕日。

*
いろいろ ○ Trackback:- ● Comment:6
○2014/01/27○
うわぁ~ 風邪気を付けてねぇ!
チビバビルくん、大きくなるの早いねぇ~(*^▽^*)
もう、チェアでしっかりと座れるんだねぇ。
動き出したら大変だぁ♫
ロデムくんとも良い感じだし、良かったねぇ♡
お散歩一緒に行ったら歩いてくれるかなぁ~?!
そっちは、夕日や夜景が見えるからいいねぇ♪
ここは、山yo~(笑)
[ 編集 ]
○2014/01/28○
お久しぶりです。

ママさん風邪引いていたのね(>_<)大事に至らず良かったです(o^^o)

ロデムさんとチビバビルさんのビミョーな距離感。いいわ〜(*^^*)ほっこりしちゃいました。きっとお互い「きょうだい!仲良しできるもんね‼︎」と思っているに違いない!
これからも、いい距離感で一緒に成長して行ける事を願ってます*\(^o^)/*

ロデムさん、一歩一歩着実に進んでるんだ(*^^*)レオンも車椅子使用の最初の1年は「興味あるもの」がない限り、動かない輩だったのでご安心を!興味を示して車椅子で前へ進める事が大事ですよ!応援してます!
[ 編集 ]
○2014/01/30○
こんばんは 風花です。

ロデムママさ~ん 風邪 大丈夫ですか?
流行っていますよね。
風花の周りにも 体調を崩された方が たっくさんいらっしゃいます。

うわ~
チビバビル君 大きくなりましたね~ (*^_^*)
笑顔に癒されました、ありがとう。

ロデム君と一緒の写真を見て なんだか胸が熱くなりました。
ママさん 家族っていいものですね。

綺麗な夕日。
風花 普段 お日さまを見ることが無くって(>_<)
仕事が休みの週末に お天気が悪いと ず~っと お日さまを見れません。

周りの景色の移り変わりにも気が付かなかったり...
ダメですね、もっと 心に余裕を持って生きて行かなきゃ。

ママさん 寒かったり 暖かだったり 気温が変化していますが お身体に気を付けてね。
[ 編集 ]
○2014/02/03○
こんにちは~~!!
やっとやっと風邪なおりました。
年々治るのに時間がかかるようになったような。
子供の時なんて1日休んだら治ったのにな~。
治ってさぁ、お買い物に出かけよ~♪
チビバビルもバギーでお買い物出かけられるようになったから
動きやすくなるわ~って思っているところなのですが・・・。
今度はインフルが流行中。
人が多いところ、なかなか行きにくいですね。

暖かくなったら是非お散歩ご一緒させてください。
ロデム、付いていくワンコとか居たらやる気になりそうなので・・・。
私達だけで連れて行っても固まって動かないんです(涙)
先導してくれたら歩いてくれるかなぁ・・・。
[ 編集 ]
○2014/02/03○
こんにちは!!
そうなんですね、レオン君も動かなかったのか・・・。
心配されたでしょうね・・・。
今、我が家は
何がいけないのかなぁ・・・って車椅子のベルトを調節したり、
オマタが痛いのかなぁと布を挟んでみたり、
いろいろアレコレしてみたりするのですが。
何もしなくてもワンコが居たりすると喜んでよって行ったりするので
気の問題かなぁ・・・と思ったりしています。
まだまだあれこれ試行錯誤の日々です。
[ 編集 ]
○2014/02/03○
こんにちは!
いつもありがとうございます♪
やっと完治しました~♪
歳とるたびに風邪が長引く様な気がします。
今回はチビバビルにうつさなくて済んで一安心です。

まだロデムと一緒にするのはむずかしいですが
ちょっとずつちょっとずつ。
チビバビルに言ってもわからないので
ロデムに『やさしくね~。コンニチハしてごら~ん』と声かけ。
チビバビルで手がふさがることが多いので
やきもちやいていないかな・・・と心配でしたが
大丈夫のようです。
弱い者。ってわかってるのかなぁ~。
チビバビル、思い返せばあっという間に成長します。
もうちょっとしたらロデムを守ってやらないといけなくなりそうです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


