丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*02*03 Mon
15:58

2月になっちゃった。

こんにちは♪

昨日、今日と暖かい一日です。

室温の調整が難し~~~っ。

やっと風邪が治りました~♪

咳がなかなかひかなくて辛かったけどやっと完治。

チビバビルにうつさず済んでよかった・・・。


早いものでもう2月。

チビバビルとロデムといると一日があっという間。

風邪でしんどくて動くのが億劫だったのもあったけれど

テキパキものごとができなくて(まぁ・・・いつもテキパキとは言いがたいけど)

ハンドメイドしようかなぁ~なんて余裕も無く。

PC触ろうかな~って思うと今度はネットがつながらず・・・。

マンションとかでは電波が混線?するみたいですね。

リセットしたりしてやっと復活。私も復活。さて明日からまた頑張ろう。いろいろ(笑)


今日は節分。

IMG_20140202115601.jpg

豆まきしなくちゃね。

恵方巻きも食べなくちゃ・・・・。

でも今日はお買い物に出ていないのだ。

残り物で済ますつもり(笑)

最近は巻き寿司じゃなくてロールケーキの恵方巻きがあったり。

わたしはロールケーキの方がいいわぁ・・・♪

1本丸かじりなんてウフフよねぇ~。

あはは。

節分節分・・・っとロデムのお洋服などなどのカゴをあさってお面を出してきました。

IMG_20140203144253.jpg

小さくて顔が隠れていない(笑)

IMG_20140203144543.jpg

あとでチビバビルが起きたらチビにもかぶらせてみよう♪

ロデムは毎日何かしら乗せられています。

先日はプランターで収穫した大根。

IMG_20140128150926.jpg

IMG_20140128151137.jpg

皮をむいてオヤツに。

実家のワンコはプランターから自分で抜いて掘り出して葉を残してちゃんと食べるらしい(笑)


話は変わって・・・。

スマホのお話。

最近auから出たXperia Z Ultra が気になる私。

発売前から気になっていたのだけれどdocomo からは出ないと知って

じゃぁいいか・・・って思っていたのだけれど。

ところがバビルが去年auに変えて。それじゃ私も・・・と思いつつもそのままで。

実際発売されて実物見て、やっぱりデカイ・・・って思ったけれど・・・。

けどけどけど・・・気になる(笑)

Xperia Z1 をバビルが使っていて、カメラがとても良いのも心が揺らぐ一因。

私のギャラクしーノートちゃんで撮ったのと比べると綺麗なんだよな~。

あと少し悩むか・・・。


昨日のロデムのおやつ。

IMG_20140203142007.jpg


IMG_20140203142125.jpg


IMG_20140203142253.jpg


IMG_20140203142545.jpg

足が動かなくなって運動量が減っているので体重管理は気をつけないとね。

IMG_20140202113921.jpg

家の中では以前も今もまった~り度は同じだけど。


さて・・・今日のブルーな出来事。

年末に大手スーパーで買った無洗米。

新米のコシヒカリ・・・。

ちょうど年末にバビルの実家からお米を沢山いただいたのでそちらを先に消費していました。

そして昨日。頂いたお米が調度無くなり、

米びつに年末に買ったコシヒカリを封をあけてザザザ~~~と入れておきました。

そして先ほど夕飯に炊こうと米びつを覗いて見ると・・・。

虫~~~~!!

あぁ・・・(涙)

ショック・・・。

普通にスーパーで買った米でもわくのですね・・・。

どうやって駆除しよう・・・

天日干しかな・・・

米びつもなんとかせねば。

米びつに入れとくやつ買ってこなくちゃな・・・。

ショックだ・・・。


*
ロデム ○ Trackback:- ● Comment:2
○2014/02/07○
こんばんは(*^^*)

ロデムくん相変わらずかわいい♪

去年のお米
うちもすぐに虫わきました(´д`|||)
米びつ先生入れててもわきました
なぜだ・・・orz

[ 編集 ]
○2014/02/14○
こんにちは~。

お米の虫、初めて湧いたので、えぇぇぇぇ~!でした。

今年はチビバビルが生まれて室温を高くしているので

それが原因だったみたいです・・・。

せっかく無洗米なんだけど~念入りにあらっております(笑)



[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


