丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*02*14 Fri
18:15

2月上旬

こんにちは~☆

今日はすっご~~~い雪!!でした。

朝チビバビルに起こされて片付けなどをしながらフト窓に目をやると・・・

白い!白い!えええ~~~また雪?!

がっつり降り積もっていました。

これは交通機関麻痺してるぞ・・・と思い

昼から出勤のバビルを早めに起こしました。

車で出勤しているのですがコレは無理そう。

073.jpg

お庭にもしっかり降り積もってる。

076.jpg


077.jpg

お庭から見渡すと真っ白世界!

さむ~~~いっ。

マンションの駐車場は・・・

1392364083312.jpg

わお!

1392364088296.jpg

車出勤のバビル、今日は・・・電車出勤となりました。

大分早めに出たのでよかったですがダイヤも乱れまくり~だったよう。

無事着いたようなのでヨカッタ。ヨカッタ。

私は・・・今日は病院に予約が入っていたのですが予約変更。

ひきこもりの一日です。

めったにない雪なので庭にでて雪だるまをつくることに。

チビバビルがリビングでご機嫌でゴロゴロしていてくれているので

その隙に。

079_20140214173907bb9.jpg

目土をまいていたのでドロドロな雪だるまさんですが。

チビバビル、ほったらかしなので急いでつくりました~(笑)

わざわざ作らなくてもいいんだけれどなんだかこんなに降ったんだし・・・

もったいなくて。

20140211_171521.jpg

昨日はこんな感じだったのに。

真っ白な世界~~~♪

今もとけていないから明日は凍結こわいな~~。



さて~一昨日、久しぶりに鶴見緑地へ行きました。

ロデムの車椅子練習にここ数回は淀川へ出かけていたのですが・・・

歩かず。固まる。

どこか気になるのか車椅子が嫌なのか何なのかわからず。

ワンコが居たりすると歩くので歩けないわけではなさそう。

気分の問題かなぁ・・・と。

ひろ~~~い原っぱは車椅子は動かしやすいけれど魅力的ではないのかな・・・って思って

一番最初におでかけした鶴見緑地へ。

駐車場手前からどこだかわかるのか

ロデムは『キュ~ン!キュ~ン!』基本鳴かないのに嬉しそうな声。

いい感じ、歩いてよぉ~。

049.jpg

淀川の公園よりは動いてくれそうな予感。

043.jpg

寒いのでコート着て。

041_20140214173855439.jpg

兄弟でオソロイ♪♪♪

056.jpg

いつもの通り固まりつつもここは木がたくさんあるので

走りまわるより匂いまわるほうが好きなロデムは段々歩くように。

次々匂いをかぎたい対象があるので木の根っこででこぼこしている地面でも

隣の木、隣の木へと歩く気になるみたい。

064.jpg

この公園がいいみたいね。

1392364132551.jpg


1392364126274.jpg


平日でもワンコに会える率高し。

途中私とチビバビルは車へもどったのですが

バビルとロデムはお散歩続行。そうしたら偶然にも車椅子のワンコに会えたそう。

1392364137618.jpg

久しぶりにたっぷり歩いたロデム。

興味があるものが沢山ある公園なので車椅子を乗りこなすまでは

また通おうね。

チビバビルも一緒にね♪

068.jpg

最近チビバビルさん、クシャっ!とした顔するのが流行らしい。

20140212_154401.jpg

ご機嫌のいいときに突然クシャ!笑顔とはまた違ってカワイイ♪

チビバビルさん、5ヶ月半より離乳食はじめました。

20140213_125755.jpg

指を口に突っ込むのでそこらじゅうベタベタ(笑)

割とスムーズに食べてくれるので助かっています。

食い意地はきっちり遺伝した模様。

美味しい物いっぱい食べようね♪

先日の節分、鬼さんのお面をつけてみました。

1392364364516.jpg


1392364358626.jpg

嫌がると思いきや意外とご機嫌。


チビバビルとロデムは距離を縮めています。

1392364215061.jpg

1392364204742.jpg


1392364187953.jpg


1392364199866.jpg

仲良くできそうな予感・・・♪

えらいね、ロデム!ありがとう。

チビバビルが寝るとロデムもお昼寝。

20140214_134515.jpg

チビバビル、起きているとうるさいものね、

ゆっくりオヤスミ・・・。





*
いろいろ ○ Trackback:- ● Comment:0
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


