丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*03*02 Sun
00:44

2月下旬・ロデムの笑顔

こんにちは~!

3月になっちゃいました。

2月下旬はあっという間に過ぎ去った感じです。

と言うのも・・・チビバビルを発端に私もバビルも実家の両親も体調不良になりまして。

まずはチビバビルさん。

離乳食も順調に進んでいた矢先、

突然の嘔吐。

ご機嫌はいいのですがミルクご突然マーライオンの様にリバース。

おかしいな・・・。でも熱も無いし機嫌もいいし・・・と様子をみていると

今度は寝ていると突然仰向け状態でリバース。

ひゃ~~~っ!!

仰向きで噴き出したものだから、顔面嘔吐物。目のくぼみにたまっちゃってるし!

あわてて横向けにして気道確保。

いそいで綺麗にしてやるとまたご機嫌。

吐いてスッキリ☆しちゃってる。

様子見て一応病院へ。

胃腸の風邪かなぁ・・・?って事でビオフェルミンだけ処方されて帰宅。

翌日様子見ているとすこし熱がありそうなのでまた病院へ。

38度あったので一応インフル検査するもののマイナス。ほっ・・・。

ビオフェルミン追加処方され帰宅。

熱はすぐおさまり、嘔吐が治まってきたころに下痢。

また病院ではビオフェルミン追加で様子見。

そうこうしていると私が同じ症状でダウン~。

応援に来てくれていた両親も翌日同じ症状でダウン~。

そしてそしてバビルもまたまた体調不良~。

ノロではなさそうって事だったのだけれど嘔吐のおかげで洗濯機フル回転でした。

チビバビルのミルクは飲むと吐くのでスポイドでチビチビあげました。

20mlを30分おきとか。

お腹に有る程度たまるまで『もっとくれぇぇぇ~~~!』と泣き叫んでかわいそうでした。

まとめてあげると吐いちゃうから・・・心を鬼にマメに水分補給。

なんとかチビバビルの体調は復活し、嘔吐も下痢も完治。

私もバビルも実家の両親も復活!!

やっと元通りの量ミルクも飲めるようになった・・・。やれやれ・・・な今日このごろです。

また週明けから離乳食再開です。



元気いっぱいチビバビル。

オムツでムチムチなお尻、かわいいです♪

そして。チビバビルさんは

先日、ハーフバースデーを迎えました。

041_20140302012805be4.jpg

1/2。

なんだかあっという間ですね。

あっという間に1歳になるんだろうなぁ~。


そしてロデムさん。

やっと、やっと、やっと~~~~~!

ロデムの笑顔が見られました。

チビバビルと私は留守番だったのですが、

ロデムとバビルとで鶴見緑地へお散歩へ出かけたとき。

お姉さんにナデナデしてもらってご機嫌さん。



『いいでしょぉ~♪』って言ってるみたい。

そして小さな女の子にナデナデしてもらってこの笑顔!!



すごく嬉しそう。








小さな女の子。かわいいお手手。

ロデムの笑顔を運んでくれてありがとう。

どれだけロデムの笑顔が見たかったことか。

嬉しくて泣いてしまいました。


人もワンコも沢山会える日だった様でロデムはルンルン。





ロングリードをめいいっぱい伸ばして先へ先へトコトコ。

ただ、原っぱの上しか歩かずアスファルトの上は固まるのですが。

何か振動が違うんでしょうね・・・。

2時間半、めいいっぱい歩いたみたいです。

・・・・歩けるんだロデム。

ただこの公園の中の原っぱの部分だけしか歩かないけれど。

いっぱいいっぱいここで車椅子でのお散歩は楽しいコト。って覚えようね。

そしていつかは家からいつも行っていた公園まで歩いていこう。

チビバビルが歩けるようになるのと競争だね。

ふたりとも自分の足で公園までトコトコ。

一緒に行こう。


帰り道。



楽しかったよ・・・。って思ってくれてるかな♪


ロデムの久しぶりの笑顔が見られた日。

半年かかったね。

また休みになったら鶴見緑地へ行こう。

暖かくなったらお花見もしなくちゃ。

お弁当もって皆で行こうね。

074_20140302012809435.jpg

早く暖かくなるといいね♪

我が家の梅↓

054.jpg

ポツポツ・・・っと咲きました。


そしてそして・・・っ!!

ロデムがポスターに載りました~~!

全国のペットパラダイスさんに掲示されているそうです。

3月2日まで。

・・・って今日だし。

知ったのも今日だし。

今日見に行かなくちゃ!!

ちなみにロデムは右上に居ます☆



ではではっ♪



*
いろいろ ○ Trackback:- ● Comment:4
○2014/03/02○
こんばんは 風花です。

こんな時間に ごめんなさいね。

ロデム家の皆さま その後 体調は如何ですか?
風邪やインフルエンザが流行っていますからね。
風花の職場でも 連日10名以上お休みしてて・・・やっと 第1団、そして 第2団が復帰されています。

風花は 某コールーセンターで働いているんで 1日中 お客さまと会話をしています。  はい、声が命です(笑)

昨年 夏ころにも風邪が大流行した時も 今回のインフルエンザにも・・・。
まっ、人より すこ~し(笑) 贅肉が付いてるんで 風邪、インフルの菌も寄って来ないみたいです。

チビロデム君 大きくなりましたね\(^o^)/
可愛いなぁ~(*^_^*)
笑顔に癒されるでしょ。
うふっ、クシャって言う顔にもね♡

ロデム君の笑顔に 胸が熱くなり涙が出て来ました。
良かったね、ロデム君。
貴方の笑顔 素敵だよ!

梅の花?
すごい、すごい!
札幌のお花見は 毎年5月 GWです。 確か 今年の開花予想は 5月5日だったような記憶が。

ロデムママさん これから 暖かな季節になりますね。
ご家族揃って いろんなところにお出かけ出来ますね。

ロデム君のお家の ほんわかとしたしあわせを 勝手に少しだけおすそ分けしてもらいました。
[ 編集 ]
○2014/03/02○
皆の体調が戻って良かったねぇp(^-^)q
オムツでムチムチなお尻って、ホント可愛い♪

ロデムくんの笑顔、良かったねぇ(*^▽^*)
お姉さんにナデナデしてもらってるロデムくん
ほんと『いいでしょぉ~♪』って言ってる見たい!
???(;一_一)ううん??? 
ロデムくんって若い人が好き(笑)
家から行ってた公園までお散歩に行けると
良いねぇ♪ お散歩誘ってねぇ~(^ε^)♪

[ 編集 ]
○2014/03/15○
こんにちは♪

バビル家、無事復活しました。

かかったことの無い風邪で私も辛かった・・・。
私も人様よりはずいぶん肉襦袢を着こんでいますがやられてしまいました(笑)
食べることが大好きな分、食べられなくて気持ちが悪いのは
精神的にもやられてしまいますね・・・(笑)

ロデムは少しずつ行動的になってきました。
家の中では相変わらずほとんど動きませんが、
暖かくなってきたのがわかるのか
お庭に出たそうにしたりもします。
そんなときは嬉しくてすぐ後ろ足をタオルで吊って連れ出します。
ちょっと外の空気を吸ったら自ら部屋へ戻ろうとするのですが
動こうという気が出てきたのがうれしいです。

3月も半ばになり、ずいぶん暖かい日も増えました。
梅の花ももう終わり。
今月下旬には桜も咲くとか。
桜が咲いたらみんなでお花見にでかけようと思います!
またロデムの笑顔、見られるかな。
[ 編集 ]
○2014/03/15○
こんにちは!

無事復活し、みんな元気ですごしています。

あはは・・・
そうなんです、ロデム、若い人が好きです。
・・・というか歳をとってても
“綺麗にしている人”っていうのがわかるのか?!
態度がちがいます(笑)
公園で出会う人々に対する態度が私達の目からするとあまりに露骨なので
オイオイ・・・・っておもうこともしばしば(笑)
女好きです。

家から行っていた公園まで、なかなか前途多難です。
まずアスファルトを克服しないといけないようです。
平坦でもアスファルトは何故か固まっちゃって。
そして坂道。
車椅子だと上りも下りも前足で支えないといけないので大変みたいです。
もっと筋力つけたらいけるかな。

今日、パパさんが小春ちゃんとひじきちゃんをお散歩されているのをみました~。
仲良く姉妹でテクテクあるいていましたよ~。


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


