丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*03*15 Sat
22:44

☆3月上旬&今日で7ヶ月☆

こんにちは~。

またまとめて更新です。

撮り貯めた写真を何とかパソコンに取り込みました・・・。

かれこれ4年とちょっとつかっているパソコンちゃん・・・

写真が満タンで空き容量がなくアップアップもがいています(笑)


さてロデムさん。

鶴見緑地なら車椅子でも動いてくれるということがわかり、

バビルの休みごとにみんなででかけています。

007_201403152216030c1.jpg

チビバビルも完全防寒で。

019_201403152216062b7.jpg

鶴見緑地ならテクテク♪

020_20140315221609867.jpg

ロングリードをめいいっぱい伸ばしてまでテクテク。

軽やかな足取り。

鶴見緑地内のひとつの原っぱ内をひたすらグルグル~~~っと歩いています。

隣の原っぱへはアスファルトの道を通過しないといけないので自分では行こうとはしません。

原っぱから原っぱへの移動はバビルが車椅子ごと抱っこ(笑)



ちびっ子にもナデナデしてもらってご満悦。

032.jpg

047_2014031522161545e.jpg

シュナちゃんにも会えたね♪

ワンコとちびっ子見つけると足取りが軽くなります。

075_2014031522210974c.jpg

こんにちは♪ってご挨拶。

079_20140315222112f83.jpg

女の子もロデムもうれしそう♪

チビバビルにもやさしくできるかな~~~。

この日、あまりにも調子よく歩いてくれたので、

もしかしたら他の公園でもいけるかも・・・と

次の休みには深北緑地へ行ってみることにしました。


まずはドッグランへ。

158.jpg

ドッグラン内では割とトコトコと歩いてくれてワンコ達とご挨拶。

調子いいかも~♪って事でランをでて

公園内をぐる~っと歩こうとアスファルトの道へ。

結果

ダメ。

草の生えているところへ何とか移動して少し進む程度。

ダメか・・・。

って事でランへ戻ることに。

204.jpg


213.jpg

いつものロデムらしくクンクン専門。

224.jpg

元々ドッグランだからと走り回るほうではなかったのですが

やっぱりトコトコぐらい。

ドッグランでも鶴見緑地にはかなわないのか。

草生えてないとダメなのかな~。


しょうがないね。

もっともっと慣れるまで鶴見緑地へ通おう。

次のバビルの休みも鶴見緑地へGO!

がんばろ~っ。




さてチビバビルさん。

本日で生後7ヶ月になりました。

あっという間というけれどホントあっという間。

1日が早い~。

大分しっかりしてきました。

ずりずりと這ってオモチャの元へ行ったり、

ハイハイはせずとも四つんばいになったり。

お風呂も大好き!

お風呂はバビルがいつも入れてくれます。大助かり。

247.jpg

上手にお風呂に入れてもらっているのでしょう、

チビバビルはほんとお風呂が好きみたい。

『チャプチャプいくよ~。』って声をかけると、

わかっているのか毎度笑顔でキャッキャ言いながら体を弾ませています。

7ヶ月になった今日、ふと見てみるとオスワリをしていました。

262.jpg

いつのまにか。

286.jpg

まだまだ不安定。

289.jpg

自分で座っていたのは1度きりで

あとは座らせると不安定だけれども少し座るように。

座れるようになると後ろにバタン!ってなるだろうから気をつけないとな~。

295.jpg

最近のハヤリはベ~。

クシャ顔ブームは過ぎ去り、ベ~の前に“すっぱい顔”ブームが数日あって

つい先日からベ~~~。

顔を合わせると一緒にベ~~~ってしています♪

次はどんな顔してくれるんだろな。

楽しみ。



*
いろいろ ○ Trackback:- ● Comment:2
○2014/03/21○
偶然に生チビバビルくんに
会えて可愛かったわぁ~♪
エルちゃんのママが、チビバビルくん見て
女の子だと思った見たい^m^
ロデムくん、小さい子供さんも
大丈夫なんだねぇ!
とってもいい顏(^-^)
羨ましいわぁ~・・・ 
芝生の上はやっぱり気持ちいいのかなぁ~♪
ひじき達も草の上の方が喜んでるもんねぇ!
もう少し暖かくならないかなぁ・・
[ 編集 ]
○2014/03/23○
こんにちはっ♪
ほんと偶然お会いできて良かったです♪
エルちゃんのままとも会えてよかった♪
マンションにシュナちゃん、
ロデム、ひじきちゃん、小春ちゃん、エルちゃん、
あとはルーク君(ソルペ)がいるね。
他にも居ないかな~。

あはは、チビバビル、女の子に見えた?!
どんな服着せてたっけ・・・。
どうしてもかわいいの着せたくて(笑)
文句言われるようになるまで
明らかに女の子の服は無理だけれど
私の好きな服着せま~す♪
ロデムは・・・真っ赤なワンピース持ってるんだよ(笑)

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


