丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*03*23 Sun
20:51

成長っ。

こんにちは。

この数日、チビバビルは一気に成長した感じがします。

お座りができるようになりました。

気がついて見るとチョコンと座っていてなんともかわいらしい。

ずりばいの速度も早くなり、四つんばいで片腕が前にでることも。

ハイハイするのかな・・・と思いきや。

DSC_0193.jpg

つかまり立ちってやつ??いや・・・微妙。

つかまるというより・・・のしかかってる。

でも足はちゃんと立ってるねぇ(笑)

DSC_0159.jpg

そこから足を上げてソファーの上にのぼる様に。

寝返りが出来るようになってからソファーを別室へ移動していたのだけれど

あちこち自分でズリズリ移動するようになったので堤防がわりにソファーを

リビングに戻したのが昨日。

背もたれ部分が差込み式のソファーだったので背もたれ部分は抜いておいて

しばらく堤防代わりを果たしてくれるだろうと思っていました。

ところが2日で攻略されてしまいました・・・。

今日は背もたれ装着。



そして。

ずっと今朝まで哺乳瓶でミルクを飲んでいました。

哺乳瓶からストローやコップへの移行なんてまだ先~なんてのんきにしていたけれど。

もう5ヶ月ぐらいからスタートさせるものだったんですね~。

のんきにしてたわ~ごめんよチビバビル。

もう7ヶ月だもんね。

いそいでマグ一式を注文。

ファーストステップの乳首タイプの飲み口は柔らく、

吸う力が強すぎて乳首がペッタンコになっちゃって飲めず(笑)

お次の飲み口に変えてみました。

DSC_0197.jpg

飲んでる途中でチェンジ。

ちょっと怪しんで観察(笑)

飲んでくれるかなぁ・・・。

DSC_0198のコピー

飲めました~!

ミルクが出てくるなら飲み口の形状なんて気に構わず。

すんなり飲んじゃった。

食い意地バンザイ!

絶妙な角度で持ち手が付いているのでなんとか自分で飲んでくれました。

いきなりセルフ。

おおおお。楽になるぞぉ~♪


いっきに成長を感じさせられた数日間でした。

1395571857611.jpg




ロデムはだんだん日差しが春めいて来て居るのがわかるのか

お庭にでたそうに外を眺めていることも。

気が付けば足をタオルでつってお外へ。

DSC_0189.jpg

春の匂いするかな?

ロデム毛伸びたね~。

来月はお花見にみんなで行こうね♪







*
息子 ○ Trackback:- ● Comment:0
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


