丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*04*03 Thu
13:25

お花見2014①

こんにちは♪


大分あたたかくなりましたね~!!


ウキウキしちゃいます。


先日のバビルのお休みの日、いつもの鶴見緑地へお散歩&お花見へ行きました。


041_20140403131521e92.jpg

原っぱの草も伸びてクンクンし甲斐があるね


052.jpg

少し前に3ヶ月ぶりに散髪をしました。


途中お顔周りは何度かカットしていたのですが


久しぶりの全身カット。スッキリ~~~☆


072.jpg

曇り空だったのがざんね~ん。


091.jpg

いつもは絶対歩かないアスファルトや固い道も少しだけ歩けたり。


途中で固まってしまって柔らかい地面まで抱っこ移動だったけど。


128.jpg

初めて鶴見緑地へ来た頃よりはお散歩らしく歩けるようになったかな。


以前は犬や子供や木など近寄りたい対象を見つけてからしか歩こうとしなかったけれど、


歩きながらキョロキョロクンクンしたり。


ほんの少しだけだけど進歩です。


少しずつ少しずつ。


がんばろ♪





*
いろいろ ○ Trackback:- ● Comment:2
○2014/04/29○
親戚のワンコも、犬種はイタリアン・グレーハウンドなんですけど、車椅子を使っています。交通事故にあいひき逃げされました。だけど、今は車椅子を使う事で以前の様に走りまわる事ができるようになりました^ ^ミニチュア・シュナウザーは、我が家も飼っています^ ^
[ 編集 ]
○2014/04/30○
こんにちは!
はじめまして。イタグレちゃんのブログ、拝見させてもらっていました。
頑張られましたよね、飼い主様もワンチャンも。

うちのロデムはほんと大変な時に病気になってしまいました。
私が8月、産後数日して大出血して救急車で運ばれ死にかけてやっとこ退院したとたん
今度はロデムが病気に。
新生児を抱えながらにロデムの事。
昨年はドタバタでした。
11月にやっと家にロデムに息子に私達夫婦、家族がそろい、そこからやっと今日まで。
車椅子の練習も育児の合間しかとれずなかなか大変でした。
今は原っぱなど柔らかいところでは車椅子にのってくれます。
でも・・・アスファルトやコンクリートの上は歩きません・・・固まります。
理由はよくわからないのですが・・・・。
時折歩いてみたりするので、歩けないというわけではなさそうです。
気分的なものも有るのかな・・・と。
シュナちゃんって頑固ですしね(笑)
まだまだ車椅子も初心者マーク。
ぼちぼちがんばります!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


