丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*04*30 Wed
12:40

シュナウザーグッズ♪ お知らせ ♪

こんにちは♪

お久しぶりですっ☆

バビル家皆元気です。

突然ですがお知らせ~!

IMG_20140428152652.jpg

昨日、納品してきました。

も~っと沢山作る予定だったのですが

チビバビルがどんどん動くようになって目が離せなくなり・・・。

なかなか集中して細々したことをする時間がなくて。

少しですが紹介させてください。

IMG_20140428145717.jpg

IMG_20140428145137.jpg

IMG_20140428143555.jpg

IMG_20140428143058.jpg

あと・・・カバンが4点、カフェマット1つ、デジイチ用ストラップが数点。

5月の連休中にはプチシュナ祭り開催されます!

是非是非ならまちCOCOROさんにおでかけしてみてくださいね♪



さてっ♪

暖かくなり、チビバビルとロデムと一緒にいつも行っていた公園へお散歩へ行きました。

1398820865825.jpg

コンクリートやアスファルトの上は歩いてくれないロデム、

原っぱまではカート移動しないといけません。

でも・・・ベビーカーにロデムカート2つ押しては公園まで無理。

なので・・・いちかばちかロデムをベビーカーにのせてみました。

IMG_20140426214752.jpg

低反発マットをひいてのせて見ると意外に大人しくおさまって。

公園まで歩いて15分ほど。

重くなったベビーカーを押しながら公園へ。

ロデムは地面から近いからかずっとクンクン鼻をならしながら。

公園近くになると判るのかキュ~ンキュ~ン。

久しぶりだものね~。

無事到着し、一安心。

これでこの公園まではなんとかチビバビルとロデムもつれて来られる。

お散歩できる♪

地面ちかくの温度が大丈夫な頃まではこれでお散歩来よう。

原っぱまで移動して車椅子に乗車~。

IMG_20140428144510.jpg

ごんちゃん&やまピ~を誘ってみると来てくれるって♪

久しぶりにあえるごんちゃん。

ロデムはごんちゃん大好き♪

ごんちゃん来るよ、大和君とピーチちゃんも来るよ~って言うとわかるのか

立ち止まっていたところからトコトコ歩いてくれる。

1398820835229.jpg

お久しぶりの交流♪

おなじようにロデムにじゃれてくれるやまピ~。

相変わらず大和君には強気でピーチちゃんには文句言わないロデム(笑)

女の子に弱いのね。

DSC_1218.jpg

アスファルト部分はよけて原っぱのみをテクテク。

163.jpg

楽しそうだからママもうれしいよ。

クローバーが伸び気味で何度かタイヤに絡んでしまう事もありながら

原っぱをテクテク。

いつかアスファルトも歩いてくれたらな・・・。

いける範囲がぐんと広がるのだけれど。

まだ欲張り言ったらだめかな。

まだ初心者マークだもんね。

また一緒に来ようね。




そしてチビばびる。

現在8ヶ月半。

元気に成長中。

ハイハイもなかなかの速度。

つかまり立ちはお手の物。

伝い歩きは1歩。

音楽にのって体をクネクネさせるのが楽しいみたい。

あちこちつかまって立つので目が離せません。

先日、動物園へ行ってきました~。

058.jpg

目の前にトラ。

まだわからないよね(笑)怖いんだぞ~~。

でも・・・

寝ている姿は萌え~~~

061.jpg

後ろ足をお手手で挟んで寝てる。

ニャンコみたい。かわいい・・・・・っ。

117.jpg

128_20140430122800ceb.jpg

まだまだそんなにじっと見ることはなかったけれど

少しは目で追ったり。

また来ようね。

次は・・・水族館に行けると良いな~。



ではでは~☆

*
○2014/04/30○
ロデムくん、いい感じでカートの下に収まったねぇ(*^_^*)
キョトンとしたお顔が可愛い♥
お友達とも遊べて良かったねぇ~♪
我が家もお散歩に行くんだけど、
公園のシロツメクサをひじきが食べるのよねぇ(>_<)
チビバビルくんはもう、8カ月半なんだぁ! 早~い
ますます目が離せなくなるけど、お出かけが楽しくなるねぇ♪
[ 編集 ]
○2014/05/02○
COCOROさんのブログを見て、あれ!と思ったら、やっぱりママさんの作品だったんですね♪
明日、初ならまち・初COCOROへ行ってきます♪
しゅなグッズまだあるかなぁ(*^^*)
ママさんの作品もチェックしてきまーす♪
[ 編集 ]
○2014/05/04○
こんにちは 風花です。

緑がいっぱいて 空気が美味しそう \(^o^)/

ロデム君、いい場所見付かったね。
ママさんが ちゃ~んと考えてくれて低反発マットを敷いてくれたんだね。
お出かけが楽しくなるよね、いっぱい いっぱいお出かけしてね。

ママさん ここ札幌も やっと やっと 桜の開花宣言が。
例年より4日、昨年より 数週間早かったかと。

COCOROさん行きたかったなぁ~
なんだかね 毎日毎日とっても忙しくって GWのお休みの時は スパイクとアンディと ゆっくりと過ごしています。

チビバビルくん 明日は初節句ですね。
仕草のひとつ ひとつが たまらなくかわいいでしょ。
ギュって抱きしめてあげてね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


