丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*06*07 Sat
23:35

泣いた…

今晩は♪

今日は雨。

朝は早くに雨が降る前にお散歩行けました。



待って~!

ママは病み上がりなのだぞ~!

走れないんだからぁ。

アスファルトもなんのその。

小走りでお散歩です。

もうアスファルト嫌いは完治かな。

悩んだ事が嘘みたいに快調。

歩いてくれるかどうかの心配からは卒業かな…



日中は大雨。

夕方のお散歩はずらして夜、住宅街にお散歩に行くことに。

アスファルトばかりだけど大丈夫だよね♪



心配もなんのその。

快調にテケテケ。

よし、これなら坂道行けるかな!?と

駅の方へ行くことに。

地下通路に挑戦!



階段の方を選ぼうとするロデム。

坂道に誘導してみると



行った!

坂道、下りだから快調!



平気、平気!

やったね。



楽勝、楽勝!



さて登り。

どうする?!



登りも階段の方へ行こうとするロデム。

坂道に誘導して…

行け!頑張って!



登ってる!

前足大変そうだけど力入れて登ってる!



半分登った!

続けて



後数歩!



登った!

制覇!

ママは最後の数歩で涙が込み上げて。

たまらなくなって。

声を殺して泣きました。

夜道で良かった。



やっと車椅子乗りこなせたね。

いつ固まって動かなくなるかとヒヤヒヤしたお散歩からは

完全卒業できたかな。

次は全く知らない道を歩けるか。

また挑戦だ!


そして帰りは線路をくぐる別の坂道に挑戦することに。



こちらも難なく突破!

また泣けちゃった。

1ヶ月前はほぼ原っぱしか歩かなかったロデム。

広い鶴見緑地に行ったってひとつの原っぱを延々ぐるぐるするだけだった。

アスファルト部分では固まって移動拒否。

原っぱから原っぱへ移動したり風車がある丘まで歩くなんて夢だった。

これならもしかしたら行けるかもしれない。

今回の私の手術でしばらく実家にお世話になっているお陰で大進歩。

チビバビルを両親に見てもらえてロデムと朝晩ゆっくりお散歩できた。

大好きな田んぼのお散歩コースに行きたいためにアスファルトを少しずつ克服。

小走りでお散歩できるようになり

今日は犬の匂いもあまりしないだろう駅の方まで行けた。

固い地面の坂道を下って登れた。

ロデム頑張った。

前足の力が充分ついてきたのもあるかもしれないね。

住宅街も楽しそうに小走りでお散歩するロデム。

夜道のお散歩の帰り道は涙、涙でした。


そうそう、

昨日散髪しました。



モジャモジャスッキリ!

車椅子にのせながらカットしました。



2ヶ月と1週間ぶり。



週明けに爪切りにサロンに行こうね。

爪だけは怖くて切れないや(笑)













*
犬の脊髄梗塞 ○ Trackback:- ● Comment:6
○2014/06/08○
ママさん、良かったねぇ♪ ロデムくん、がんばったねぇ♪
私も(T_T)嬉しいyo~!
ワーイ\(^o^)/ワーイ\(^o^)/
[ 編集 ]
○2014/06/08○
ご無沙汰しています
今ブログ見てビックリしています
11月から読み直し 車椅子生活をはじめてしりました ごめんねぇ

いろいろあり過ぎてわんこ界から遠ざかっていました
ロデム君 頑張っていたんだね
前足だけで登れるなんてすごいよ~
頑張ってる姿見て 嬉しさが伝わってくるよ!
[ 編集 ]
○2014/06/08○
嬉しいねえ よかったねぇ
ママも頑張ったねーー

ママの嬉しさも伝わってきたよ
ロデム君もママもう大丈夫だよって言っているみたいですね
[ 編集 ]
○2014/06/08○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2014/06/09○
良かったね♪(*^^*)
私も読んでて涙が出ちゃったよ
ロデム君にいっぱいご褒美あげてくださいね(*^O^*)

ママさんは体調大丈夫かな?
無理しないでね
[ 編集 ]
○2014/06/12○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


