丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*06*10 Tue
09:03

知らない道。

こんにちは♪

コメントたくさんありがとうございました。

頑張ります!無理せずマイペースで。

ロデムも私たちも。

涼しくなる頃にはヨチヨチ歩きのチビバビルと

車椅子を乗りこなしてブイブイいわせるロデムと連れて

鶴見緑地の奥までお散歩に行きたい。

知らない街を家族皆で旅してみたい。

頑張ろう。

できるさ♪




さて、昨日は明るいうちにまた駅の方へお散歩に行きました。

ロデムが歩いたことのない道を選んで。



相変わらず絶対自分が先に歩かないと固まる習性はなおらず。

並走も数歩しかダメ。

知らない道のくせにロデムは自分が先頭しか歩きません。

ダメなんだけどな、将来的になおせたらいいかな…

今は車椅子で歩いてくれること、アスファルトを歩いてくれること優先かな…

ずっとそのままな気もしますが(笑)

今日は知らない道でも歩けました。

良かった。

次はまたまた坂道!



駅ではやはり階段を行こうとする。

チビの時、階段が少し苦手で、克服させるべく練習し、

褒め褒め作戦で気をよくしてから階段が好きになって。

今は坂道へ誘導して褒め褒め作戦。



下りは難なくクリア。

登りもまた階段へ行こうとするけど坂道誘導。

ちょうど電車が到着して人がたくさん。



知らない人に後ろから『がんばれ~!』って言ってもらえたね。



無事制覇!

この駅の登り道がギリギリ登れる角度かな~。

次はもうひとつの坂道。



くだって…



登って…

やったね!!

もう大丈夫かな♪

そして今朝も知らない道へ。



小学生の通学路。

『ムックだぁ~。』『まるもの犬だ~。』って言われました。

まだ言われたりするんだね~。

またスペシャルあるしね~。

今日も知らない道でも歩けました。

これならあちこち行けるね。

夢がふくらんできたぞ~♪

昼からは爪切りにでかけました。

ロデムは久しぶりに車に乗ってワクワクしてたところ

ついたのはトリミングサロン。

ロデム~!爪切り着いたよ!



遊びに来たとルンルンだったろうに(笑)

残念。

夕方は空模様があやしかったので早めにお散歩へ行きました。



ギリギリ降る前に帰宅。

セーフ!

明日は朝から雨かな…

せっかく止まらずにお散歩出来るようになった今日このごろ、梅雨とこの先の真夏の暑さウラメシイ~!

今週末には自宅に帰ります。

家族が揃う。

がんばります☆





*
犬の脊髄梗塞 ○ Trackback:- ● Comment:0
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


