丘の上のバビル家

ミニシュナRODEMをこよなく愛する家族とRODEMの日常。RODEMは脊髄梗塞で下半身麻痺。                    ちょっぴり不便だけれど不幸じゃないよ。家族みんなの幸せ記録。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*11*05 Tue
00:30

グラグラ♪

こんにちは♪

最近、ずっと欲しかったグッズをGETしました。

グッズというかベビー服。

大好きなブランドだったのだけれど、我が家にはベビーは居らず・・・

この数年、マグネットやらワッペンとか雑貨なんぞを買って我慢してたのデス。

それで~やっとベビー服にも手がだせたのです。

DSC_0989.jpg

DSC_0990.jpg

あぁかわいい・・・。

男の子だっていいよね。このカラーなら。

DSC_0991.jpg

カタログももらった♪

ワンコ服も出たのはしってたけれど・・・そのお店では扱ってなくて。

ネットだな。

よく見るとおそろいの生地でワンコ服が!!

これは欲しいぞ欲しいぞ欲しいぞ・・・・・・っ!




さて。またまた帽子を編みました。

今度は普通にお外にかぶって行っても恥ずかしくなさそうな帽子を・・・。

20131104_235205.jpg

今回はかぎ針じゃなくて棒針で。

お耳まですっぽりかぶっちゃえるように。

20131104_220508のコピー

あら、色とお値段を優先して太めの糸で編んだのよねぇ・・・

ベビー用には糸が太かったか(笑)

なんかに似てるよなぁ・・・としばらく眺めていたら・・・・

あ、

あぁ、

そうだ・・・。

untitled1_2013110500214061f.jpg

が、

untitled.jpg

の頭をマネした様な姿に見えてきた・・・。

20131104_220553のコピー

(↑折り返しの部分を膨らませてみた。プププ。)

今年は大きめだけれど来年なら着こなせるかな。

この帽子をグラグラ風にデコっちゃおうと思っています。

シュナワッペン使って。

でもワッペン縫うのミシンだしチビバビルのご機嫌しだいでしか動かせないや。

ま、そのうち。そのうち。


チビバビルさん、あのグラグラの防寒着と湯ばぁばのお帽子被って

ロデム兄ちゃんのお散歩へバギーのって行こうね♪

大きくなったら着る服に文句言われるだろうけど。

今ならママのやりたい放題☆





*
○2013/11/06○
こんばんは。
ご無沙汰しています。ベビーちゃん大きくなりましたね。
可愛いです。そして、ロデムくんの病気に驚いています。
ベビーちゃんの育児にロデムくんの看護で大変でしょうが頑張ってくださいね。
まだ若いんですから、きっと良くなります。
応援していますから。
[ 編集 ]
○2013/11/07○
こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
突然の事で一時我が家はテンヤワンヤでした。
一気に大変な事がおこっちゃって。
今は育児に介護に・・・日常生活に。
肩バキッバキにこっちゃってます(笑)
でも大分なれました。
先は長いのでボチボチがんばりますね。
ありがとうございます♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

babelfamily

Author:babelfamily
大阪のとある丘の上に住む家族。



バビル:バビル家の主人(人間)

クッキングパパ、西郷隆盛似。

結構人見知りさん。

渋い声。



RODEMmama:ブログ執筆者(人間)

ともらん・ママしゃんとも言う 

手作りが大好き。



チビバビル:息子(人間)

2013年8月15日生まれ

大きく成長中!



RODEM:犬(ミニチュアシュナウザー)

2008年9月13日生まれ

2013年10月5日、脊髄梗塞に倒れる

現在下半身麻痺。リハビリ頑張り中!

ようこそ♪
検索フォーム


